外壁塗装リフォームについて知っておきたいこととは!?

admin   2015年8月23日   外壁塗装リフォームについて知っておきたいこととは!? はコメントを受け付けていません。

外壁塗装の種類を知ろう

外壁塗装リフォームは新築から10年以上経過した時にするものですが、意外とお金がかかるものです。どのくらいのお金がかかるかを知っておくことで、早い段階でお金を準備することが出来るのです。外壁塗装の費用はその塗料の種類によってかわってきますね。一番安い塗料はアクリル塗料で1平方メートル当たり1500円ぐらいが相場になります。ウレタン塗料は1平方メートル当たり2000円が相場になります。できるだけ安い塗料で済ませたいという場合には以上のどちらかになりますね。

高い塗料も長期的に見るとリースなブル!

次に塗料としては平均的な価格になるのがシリコン塗料ですね。シリコン塗料はすべての塗料の中で平均的な性能を持っており、値段も高すぎず安過ぎずですので、割と人気が高いか塗料なのです。次に割と価格が高い部類に入るのはフッ素系の塗料です。1平方メートル当たり4000円ぐらいかかりますが、一度塗ると20年は塗り替えをしなくていいためかなりラクです。決して安くはありませんが、長期的に見るとリーズナブルであることがわかりますね。

変わり種である光触媒塗料とは

割と価格が高い塗料に光触媒塗料があります。光触媒塗料の特徴は、光を浴びることで埃やごみを寄せ付けないため、きれいな外観を長い間保つことが出来るのです。1平方メートル当たり4500円ほどしますが、20年以上は効果が長持ちします。このように塗料にもいろいろな種類がありますが、肝心自分の家の外壁の面積はどれくらいかわからないという人もいますね。外壁の面積は床面積×1.2×3.3をするとその家のおおよその外壁面積を出すことができるのですよ。

アパート塗装なら千葉に申し込みましょう。塗装会社がたくさん存在している上に、見積もりが正確ですから参考になります。